ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラムモテる男性の話し方の特徴!マスターすれば確実に今よりモテる

出会い成功 [Posted Date] 2023.08.09

モテる男性の話し方の特徴!マスターすれば確実に今よりモテる

世の中には、特別イケメンでもないのにやたらとモテるという男性もいたりします そんな男性は、ルックスが良くないばかりか、お金持ちでもなく、仕事で活躍しているというわけでもないのですが、なぜか女性からモテるのです。
なぜそんなにもモテるのか。
その理由は、実は「話し方」にあるのです。
この「話し方」をマスターすることができれば、どんな男性も確実に今よりモテるようになるのです。
この記事では、そんな「モテる男性の話し方の特徴」について解説していきたいと思います。

話し方で男性のモテ度は大きく変わる

好意を持っている女性に男性が話をする時、ついやってしまいがちなのが「自慢話」です。
自分の過去の武勇伝や、人より優れているところを相手の女性に話をすることは、「好意を持ってもらいたい」「彼氏にするほどの価値を持った男だと思ってもらいたい」という心理の表れです。
しかし、その自尊心は、相手が好意を持っていなければ逆効果にもなり得るのです。
基本的に女性はおしゃべりが大好きな生き物です。
なぜならば、女性は男性よりも左脳が発達しているので、言語能力が優れているからなのです。
さらに「脳梁」と言われる右脳と左脳をつなぐ部分が男性よりも約20%太くなっており、次々に言葉を発することができるようになっているのです。
そんなおしゃべりが大好きな女性に対して、自分の自慢話ばかりする男性がモテるわけがありません。
詳しくは後記しますが、基本的には「聞き役」となるほうが女性からの好意を受けやすくなるのです。

モテる男性の話し方

それでは、ここからは「モテる男性の話し方」ついて解説していきましょう。
①話の中に「ユーモア」を混ぜる
これはお笑いで爆笑を求めるようなものではなく、くすりと笑ってしまうような「ユーモアさ」です。
例えば、 「今度の土日どっか遊びに行かない?」と誘うのではなく、「水族館にイルカショーを見に行かない?水しぶきがすごいから傘持ってかなきゃだけど(笑)」というように、ユーモアを挟むことで好感度は大きく違ってきます。
このような「会話の中にユーモアがある男性」は、頭の回転が早いと言う特徴がありますが、訓練次第ではどんな男性でもこのような「ユーモアのある会話」ができるようになります。
「いきなり言葉に出すのは失敗しそうで怖い」という男性は、頭の中でその言葉を言いながら、その場の空気に適している顔何度も確かめていくことで、好感度のあるユーモアな会話の精度を上げていくことができます。
②ミラーリングを使った後に質問をする
よく恋愛テクニックで「ミラーリング」という言葉を耳にすることがあるかと思います。
このミラーリングとは、相手の会話をそのまま復唱するというテクニックです。
例えば、「私映画が趣味で月に2回は行くんです」と女性に言われた時、「映画が趣味で月に2回は行くんですか」と復唱するのです。
全ての会話をミラーリングにしてしまうと逆効果ですが、所々このミラーリングを使うことによって「共感してくれている」という心理状態にさせることができるので、恋愛においてとても有効なテクニックなのです。
しかし、「モテる男性」になるためには、これだけでは不十分です。
重要なのは、「ミラーリングを使った後に質問をする」ことです。
先ほどの会話例に応用してみると、以下のようになります。
「私映画が趣味で月に2回は行くんです」
「映画が趣味で月に2回は行くんですね。
どんな映画を見るんですか?」
いかがですか?
ミラーリングを使うことで共感を感じてもらうことができ、さらに質問することで、相手女性の会話をさらに引き出すことができるのです。

まとめ

今回は、モテる男性の話し方の特徴について解説してきました。
女性に好意を持ってもらうために「自慢話」をすることは、おしゃべりが好きな女性からすると逆効果となってしまいます。
「話の中にユーモアを混ぜる」「ミラーリングの後に質問をする」というようなテクニックを使えば、確実に今よりもモテるようになるでしょう。
ぜひ明日からでも実践してみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事