ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム異性が喜ぶ言葉を知ることで恋愛や人間関係をコントロールできる

出会い成功 [Posted Date] 2023.08.23

異性が喜ぶ言葉を知ることで恋愛や人間関係をコントロールできる

恋人や職場の同僚、友達といったように、暮らしの中で「異性との関り」が結構多かったりしますよね。
恋人が喜ぶ言葉を投げかけることは、恋愛を上手に進めていくために重要なのはもちろんですが、異性の同僚や友達に喜ぶ言葉を投げかけるのも、人間関係を意のままにコントロールするためには重要です。
なぜならば、心理学的に「相手を自分の思ったようにコントロールすることで幸福度を高める」からであり、異性が喜ぶ言葉を使うことは「相手をコントロールする」のに最適な方法だからなのです。
この記事では、そんな「異性が喜ぶ言葉を知ることの重要性」について解説していきたいと思います。

男性が喜ぶ言葉

「大好き」
この「大好き」という言葉は、彼氏にも男性の同僚や友達にも有効な言葉です。
日本人は欧米諸国に比べて愛情の言葉に表すのが苦手な人種です。
恋人関係になった直後から3ヶ月くらいまでは、「好き」という言葉を言ったり、LINEの文字で伝える人は多いかもしれませんが、それ以降は次第に使わなくなってしまうものです。
毎日目を見つめて「大好き」というのはさすがに照れ臭いかもしれませんが、相手と目と目が合わない「ギュッと抱きしめたタイミング」で言うのならば誰でもできるはずです。
また、彼氏ではない男性の同僚や友達にこの言葉を使うのも非常に有効です。
先に注意点を挙げておきますが、「真剣に言わないこと」だけ気を付けましょう。
(相手の男性が勘違いしてしまうため) 何か手伝ってもらった時や、何か貰った時に、さりげなく「ありがとう!もう大好き!」「凄い嬉しい!大好き!」というように冗談ぽく言ってみましょう。
きっと相手の男性は、冗談だとわかっているのに本気で嬉しくなってしまうことでしょう。
「大好き!」という言葉を普段あまり使わない日本人だからこそ、ストレートに使ってみることが有効なのです。
「すごい幸せ」
想像してみましょう。
例えばあなたが彼氏や男性の同僚、友達に誕生日プレゼントを渡したとして、興奮しながら「すごい幸せ、ありがとう」と言われたらどんな気持ちになりますか? 多くの人は、そのプレゼントに掛けた労力やお金を上回る「幸福」を感じるはずです。
「あーこの子に誕生日プレゼントをあげて本当に良かった」と心から思うでしょう。
それと同時に、「この人といると自分も幸せになれる」と脳は錯覚し、相手のことを好きになってしまうこともあるのです。
プレゼントを貰った時以外にも、温かい言葉を掛けてもらった時などに、「そんなこと言ってもらえて幸せです」とさりげなく言ってみるのも効果的です。
男性は、基本的に女性を守ったり幸せにすることで「自己顕示欲」を満たす生き物なので、「幸せ」と言ってもらえる女性に対しては全力で味方してくれるようになるのです。

女性が喜ぶ言葉

具体的な部分を徹底的に褒める
女性が喜ぶ言葉というと、「綺麗になったね」とか「可愛いね」という言葉であったり、「髪切ったんだね!凄い似合うよ」「今日着ている服凄い似合ってるよ」というような言葉がスタンダードですよね。
確かに、彼女はもちろん、女性の同僚や友達の容姿や服装などを褒めるのは有効ではありますが、もっと具体的な部分を徹底的に褒めると更に喜んでくれるのです。
例えば彼女であれば、「全部好きだけど、○○の声は世界一可愛いよね」「○○の目が好きすぎてずっと見つめていたいよ」というように、ある部分を強調して褒めることで、照れてしまうくらい嬉しくなってしまうのです。
この方法は、もちろん女性の同僚や友達にも有効です。
「〇〇さんの髪って本当に綺麗ですよね。
こんな髪の綺麗な女性見たことないですよ」「人と話すの得意じゃないのでいつも目をそらしてしまうんですけど、○○さんと話すときだけ目を見て話すんですよ。
凄い魅力的な目をしているので」というように使ったりします。
これも、「真剣に言わないこと」がポイントです。
真剣に言ってしまうと、「口説いてるのかな?」と勘違いしてしまうので、あくまでもさりげなく使うようにしましょう。
「○○ってセンス良いね」
女性は男性に比べて承認欲求が強い傾向にあります。
彼女や女性の同僚、友達に「○○ってセンス良いよね」と言ってあげることで、相手の承認欲求を一気に満たしてあげることができるのです。
女性がインスタグラムやツイッターで「買った髪や服」などをアップしていたら、すかさず「いいね!」を押したり、センスを褒めるコメントを出すだけでも、同じように承認欲求を満たしてあげることができます。
「センス良いよね」という言葉を定期的に使うことで、「この人は私という人間に価値があると思ってくれている」という心理になり、好意を持ってくれる確率がグッと上がるのです。

まとめ

今回は、異性が喜ぶ言葉を知ることの重要性について解説してきました。
この記事で挙げた言葉は、どれもシンプルな言葉なので、タイミングさえあれば簡単に使うことができます。
「最近恋人や異性の同僚、友達が喜ぶような言葉を使っていないかも」という人は、ぜひこの記事で挙げたような「異性が喜ぶ言葉」を積極的に使ってみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事