ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム夫の性欲が低下しているなら「パン旦那」かも!理由と対策とは?

出会い成功 [Posted Date] 2023.12.20

夫の性欲が低下しているなら「パン旦那」かも!理由と対策とは?

近年増えていると言われる「パン旦那」。
これは「パンダ化した旦那」のことです。
何となく可愛いものを想像してしまいがちですが、実はセックスレスの大きな原因にもなってしまうので笑ってはいられません。
多くの女性を悩ませているパン旦那の正体や、旦那さんをパン旦那にしないためにはどうすれば良いのかについて解説します。

パン旦那って何?

パンダの発情期はとにかく短く、3ヶ月~6ヶ月の間にほんの3日~1週間程度しかないと言われています。
これと同じような状態になっている男性のことを「パン旦那」と呼ぶのです。

つまり、まるで発情期の短いパンダのようにほとんど性欲がない男性のこと。
セックスレスの大きな原因になるということが納得できたのではないでしょうか。

パン旦那の実態を紹介

旦那さんがパンダ化してしまうと夜のお誘いがほとんどなくなります。
だからといって自分から誘えないという女性も多いことから、次のようなトラブルや不満に繋がってしまうことがあるのです。

女性としてみてもらえない不安を感じる
夜の誘いを断られて自信を失う
セックスレスに対する不満

また、注意しておかなければならないことが、旦那がパンダ化すると女性のパンダ化も進みやすいということ。
セックスレスは離婚の大きな原因にもなってしまうので、できるだけ旦那さんのパンダ化を予防・改善したいですね。

夫がパン旦那になるのはなぜ?解決策はある?

なぜ旦那さんがパンダ化してしまうのか原因を知り、解決策を練りましょう。
仕事が忙しくて疲れが溜まっている
とにかく忙しい状態にある場合、優先すべきは体力の回復です。
そのため、どうしても性欲は少なくなってしまうのです。

もし、旦那さんの仕事が繁忙期が長く、かなり忙しいという場合はパンダ化するのも仕方がないと理解しましょう。
忙しい時期が終わった頃にアプローチしたいですね。

旦那さんが忙しく非常に疲れている時に、無理に誘ったりすると機嫌を損ねてしまったり、かえって状態が悪化してしまう心配があります。
そんな時は忙しく働いている旦那さんのためにマッサージをしたりしてスキンシップをはかりましょう。
奥さんを女性として見られなくなった
結婚前に比べてかなり太った、美容に気を使わなくなったという場合、それが原因で女性として見られなくなった可能性があります。

また、子どもが生まれたりすると「子どものお母さん」としての認識が強くなってしまい性欲が薄れがちです。
忙しくても身だしなみに少し気を配るだけで、旦那さんからの印象も変わります。
服装もラクなものだけでなく、女性らしさを感じるものを選ぶのも良いでしょう。
ただ単に誘い損ねている
しばらくセックスレスの状態が続いたりすると、旦那さん側としても誘ってもいいものかタイミングを計りかねてしまうことがあります。
この場合、奥さん側が少しきっかけを作ってあげると効果的。
勇気を出して、自分から誘ってみるのも良いでしょう。

夫がパン旦那になる前に、自分自身を見つめ直そう

ある日突然パンダ化するわけではないので、その兆候にいち早く気づいて対策をとることが大切。
夫婦という関係はどうしても長年一緒にいることになるので、ドキドキする機会も少なくなってしまいます。

ですが、いつまでも旦那さんをときめかせられるような努力をするだけでも夫婦仲を深めていくことができるでしょう。
セックスレスを旦那さんのせいにばかりするのではなく、自分自身をしっかり見つめ直して、どうすれば状況の改善が図れるのか考えてみてくださいね。

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事