ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム意外とできてないかも?ツーショットダイヤルで相手から好感を得られる会話術

出会い成功 [Posted Date] 2023.04.12

意外とできてないかも?ツーショットダイヤルで相手から好感を得られる会話術

ツーショットダイヤルなど、初対面の女性と電話で会話をしてすぐに好感を得なければいけない時、重要となるのはやはり「会話術」ですよね。
どれだけイケメンでも、話し方がヘタならばツーショットダイヤルで好感を得ることはできないでしょう。
会話だけで初対面の女性に好印象を与えるためには、いくつもの「注意すべきポイント」があったりします。
この記事では、そんな「意外とできてないかも?ツーショットダイヤルで相手から好感を得られる会話術」について解説していきたいと思います。

基本的な「声」に関するポイント

相手の外見が分からないツーショットダイヤルなどの特性上、声の印象はとても重要となります。
「もしもし、こんにちは」という挨拶を暗く低めのトーンで話し始めたとしたならば、たった数秒で悪い印象を持つはずです。
心理学では、これを「初頭効果」と呼んでいます。
最初の印象は非常に残りやすく、後の評価にも大きな影響を与えるのです。
それゆえに、まずは「声のトーンやボリューム、そしてスピード」はとても重要なのです。
一度自分の話し声(ツーショットダイヤルなどで初対面の女性と話すシミュレーション音声)を録音してみましょう きっと自分の会話を客観的に判断できるようになります。
この時、「声が小さいな」とか、「早口過ぎるな」「低すぎて聞きとりにくいな」というように、改善点が見つかるはずです。
まずはこの3つの声に関するポイントを修正することが初対面の女性と電話で会話をする際には重要なのです。

会話の内容ももちろん重要

電話でコミュニケーションを取るツーショットダイヤルなどの場合には、声だけでなく会話の部分でも工夫していかなければなりません。
まず必要なのは、「事前に会話内容をテンプレート化」するという作業です。
フリートークのお笑い芸人であれば武器を持たずに初対面の女性を会話だけで盛り上げ得ることが可能かと思いますが、ほとんどの男性はそこまでのフリートークスキルを持っていないはずです。
ここは、相手女性に実際に見られていないからこそできる「カンペ(カンニングペーパー)」を利用するのがベストだと言えるでしょう。
相手に会話のみで呼応印象を与える場合、「言葉がスムーズに出てくること」がとても重要です。
会話と会話の中に「嫌な感じの間」があって微妙な雰囲気になったことがあるという人は多いはずです。
事前に女性に対する「質問事項」や「その質問後の会話を膨らませる話題」を紙にでも書いておくのです。
1つの質問に対して、「YESだった場合」「NOだった場合」「どちらでもない場合」の3つのパターン用の膨らませ方用の会話ネタを用意しておくとベストと言えるかもしれません。
3分、5分とスムーズに会話が続くことで、「この男性は話やすい人」という印象を与えることができ、その後の会話にも好影響となることでしょう。
クッション言葉を使う
ツーショットダイヤルでは、結論を急ぐのは厳禁です。
「今から会おうよ」「電話でしようよ」といったように、いきなり攻めた会話をしてしまうと、女性としては一気に防衛本能が反応してしまいます。
「10分くらい話してきたけど凄く話してて楽しいな」「君の声が凄く魅力的だからしたくなってきちゃったよ」というように、クッション言葉(会話)を付けた後に本題を切り出すようにしましょう。

まとめ

今回は、「意外とできてないかも?ツーショットダイヤルで相手から好感を得られる会話術」について解説してきました。
ツーショットダイヤルなどで女性に好印象を持ってもらうためには、声のトーンやボリューム、そしてスピードが重要です。
自分の声を録音して客観的に修正していきましょう。
また、スムーズに会話をするために事前に会話内容をテンプレート化する(書き出しておく)ことも重要ですし、クッション言葉を積極的に使うのもかなり重要です。
意識するポイントは多いですが、これらをしっかりと実施できればきっと女性に好印象を与えられるはずですよ。

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事