ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム40代の男性が年下の女性にモテる為にすべき事

出会い成功 [Posted Date] 2024.01.31

40代の男性が年下の女性にモテる為にすべき事

40歳以上になるともう若い女性と恋愛ができないと諦めてしまう男性は非常に多いはずです。
本当に40歳を超えると年下の女性たちは男性としての魅力を感じなくなってしまうのでしょうか?
答えは「NO」です。
本来女性は年上の男性に魅力を感じやすい性質がありますし、実際に年下の女性と恋愛をしている40歳以上に男性は意外と多いのです。
しかし、残念ながらすべての40歳以上の男性が年下女性にモテるわけではなく、モテる為のポイントをしっかりと理解している男性たちのみがモテているのです。
この記事では、そんな「40代の男性が年下の女性にモテる為にすべき事」について解説していきたいと思います。

40代の男性は意識を高めなければ年下女性にモテない

基本的に男性は40代以上になると「おじさん」と思われることが多くなっていきます。
白髪も目立ち始め、目元や口元にはしわが増えてくるはずです。
活力自体が20代や30代の頃よりも少なくなっていき、仕事の責任なども重くなっていくのでなかなか運動する時間も気力もなくなってくることでしょう。
人によっては肥満体形になってしまっているかもしれませんし、加齢臭も出始めます。
そう、何もしなければ確実に「モテなくなっていく」のです。
もしも年下の女性にモテようと思う場合は、「経済力」を武器にするしかないと思ってしまうことでしょう。
しかし、実際は40歳以上の男性にある魅力は経済力だけではありません。
様々な女性との恋愛や友人知人付き合いといった「経験値」が非常に高いはずですし、女性の不安やストレスを解消させたり受け止めてあげる包容力もあるはずです。
しっかりと意識を高めることができれば、40代以上の男性でも年下女性にモテることができるのです。

40代の男性が年下の女性にモテる為にすべき事

もしも年下の女性にモテる男になりたいと感じているならば、以下のようなポイントをしっかりと意識してみましょう。
①清潔感
前記した通り、40歳以上になると見た目やニオイの面でマイナスの印象を与えてしまうことも多くなります。

・白髪染めを定期的に行う
・髭の手入れもまめに行う
・夜だけではなく、朝にもシャワーを浴びる
・制汗スプレーやシートなどを持ち歩く
・定期的な運動や食事制限などを意識する

こういったポイントを意識しながら暮らすことで、「清潔感があり好印象を与える男性」になることができるのです。
②オシャレ
意識すべきは実年齢よりも5歳~10歳ほど若い服装をするということ。
あまりに若すぎる服装にしてしまうと逆効果となってしまうので注意が必要です。
もしも年相応の服を着る場合は、品質にこだわり一定以上の金額の服を着るようにしましょう。
また、Tシャツにジーンズというシンプルな服装の場合も、ネックレスやブレスレットといったワンポイントのオシャレを忘れないというのもポイントです。
③レディーファースト
さりげなく車を降りる時に助手席のドアを開けてあげたり、レストランなどで椅子を引いてあげるといった行為ができるのは、年下女性にモテる大きなポイントと言えます。
一緒に街を歩く時には必ず車道側を歩いてあげるといった気遣いも好印象を与えることができます。
④ユーモア
40代以上の大人の男性が笑顔でユーモアを交えた会話をすると、そのギャップによって年下女性の心を掴むことができる場合もあります。
ただし、ユーモアと言っても決してダジャレではないので注意しましょう。
⑤聞き上手
女性は話好きな習性があるので、聞き役に回ることで好印象を与えることができます。
ひたすら聞き役に徹してしまうと、「つまらないおじさん」というレッテルが貼られてしまうので、2回~3回に一度くらいの割合でユーモアなリアクションや話を挟んであげることが重要です。
特に年下の若い女性というのは、承認欲求を満たしたいという気持ちが強いので、聞き役に回りながら承認欲求を満たしてあげると良いでしょう。

まとめ

今回は、40代の男性が年下の女性にモテる為にすべき事について解説してきました。
「清潔感」「オシャレ」「レディーファースト」「ユーモア」「聞き上手」というような意識をしっかりと高めることによって、年下の女性から好印象を持たれる可能性が高まります。
決して「おじさんだからモテない」わけではないのです。
ぜひこれらのポイントを意識しながら、「モテる40代」になってみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事