ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム40代以上の男性が年下の女性とデートする際に気を付けるべきポイント

出会い成功 [Posted Date] 2024.02.14

40代以上の男性が年下の女性とデートする際に気を付けるべきポイント

40代以上の男性がツーショットダイヤルで年下の女性との会話で盛り上がり会えることになった時、急に不安になったりするものです。

「こんな年の離れた男が年下の女性をデートで楽しませることができるのだろうか?」

「そもそも会ってすぐ外見でNGになってしまうのでは?」

確かに若くてカッコいい男性と比べてしまえば、劣っている部分が多いのは間違いありませんが、決して卑下する必要はありません。

40代以上の男性だからこその魅力もありますし、ツーショットダイヤルで話が盛り上がっている時点でその女性は年上の男性に対しての抵抗感があまりないタイプだと言えるでしょう。

ただし、何も意識しないで会ってしまうのは、リスキーと言えますので、しっかりとポイントを押さえておく必要があります。

この記事では、そんな「40代以上の男性が年下の女性とデートする際に気を付けるべきポイント」について解説していきたいと思います。

40代以上の男性が年下の女性とデートする際に気を付けるべきポイント

それでは、実際に40代以上の男性が年下の女性とデートする際に気を付けるべきポイントを挙げていきましょう。

①自分からおじさんアピールはしない
40代以上ということは、年下の女性からするとおじさんであることは間違いありませんし、その現実を変えることはできません。

しかし、その自信のなさゆえに、「年の差が結構あるけど大丈夫かな?」とか、「おじさんだから一緒にいてもつまらないかもしれないけど」といったようにネガティブな発言をしてはいけません。

デートの極意は、「いかに相手を楽しませるか」であり、年齢や外見といったマイナス要因をわざわざ引っ張り出してくる必要はないのです。

・オシャレで高級なお店に連れていってあげる
・聞き手に徹しながらもおじさんならではのボキャブラリーで会話を盛り上げる
・経済的な余裕を活かしてちょっと高価なプレゼントをあげる

このように、決して若い男性が連れていけないような場所に連れていってあげたり、経験豊富なおじさんならではの会話のテクニックを前面に押し出すことで、相手の女性を十分に楽しませることができるのです。

②身だしなみに気を付ける
ビジネスでもプライベートでも、現代では「清潔感」が非常に大きなポイントとなっています。

不潔に見えるボサボサな髪や無精ひげ、ヨレヨレの服装など、不潔に見える格好は年下の女性が相手でなくてもNGとなります。

まずは髪や髭、服装といった部分で清潔感を与えるように身だしなみを整えましょう。

服装に関しては、ただ高級な服を着たり若い人が着るように服を選ぶのではなく、実年齢よりも5歳~10歳くらい若い男性の服装にしたり、雑誌などを参考にシンプルながらオシャレに見えるような服にする方が良いでしょう。

また、これは一朝一夕ではできませんが、スタイルの良いおじさんは非常に好印象となります。

ある程度摂生した生活を送ることはもちろん、ジムに通ったり家で筋トレをするなど体を引き締める努力をした方がより年下の女性にモテるようになるでしょう。

③魅力の押し売りをしない
例えば経済力であったり、会社での役職といった若い男性にはない魅力がある場合、どうしてもその魅力を前面に押し出したりしたくなるものです。

しかし、年下の女性が40代以上の男性に魅力を感じるのは、経済力や社会的な立場はもちろんですが「余裕」や「包容力」があることが前提となるのです。

決して自分の売りを前面に押し出さず、さりげなくアピールするように心掛ければ、きっと年下の女性から好印象を持ってもらえるでしょう。

まとめ

今回は、40代以上の男性が年下の女性とデートする際に気を付けるべきポイントについて解説してきました。

①自分からおじさんアピールはしない
②身だしなみに気を付ける
③魅力の押し売りをしない

これらのポイントをしっかりと意識すれば、きっとデートで年下の女性を楽しませることができるはずです。

ぜひツーショットダイヤルでデート相手を探して、実際に試してみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事