ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム女性のタイプによって話し方を変えるのがツーショットダイヤルの極意

出会い成功 [Posted Date] 2024.03.06

女性のタイプによって話し方を変えるのがツーショットダイヤルの極意

基本的に相手によって話し方や態度を変える男性は、あまり第三者に良い印象を与えることができませんよね。
しかし、ツーショットダイヤルはその名の通り「女性とのツーショットトーク」なので、第三者の事を考える必要はないのです。
結論から言えば、ツーショットダイヤルで女性と会うためには、「女性のタイプによって話し方を変える」ことが非常に有効です。
自分らしいトークに固執している男性は、ぜひ今日から女性のタイプによって話し方を変えてみましょう。
この記事では、そんな「女性のタイプによってどのように話し方を変えるべきか?」という疑問について解説していきたいと思います。

ツーショットダイヤルではいかに相手の女性の緊張をほぐすかがキーポイント

ツーショットダイヤルの場合、基本的に「知らない相手」と話をすることになりますので、どうしても打ち解けて自然に話ができる状態になるまである程度の時間が必要となります。
まずは「優しく」そして「明るく」話をすることを心掛け、相手の女性の緊張をほぐしながらどのようなタイプの女性なのかを見極めていくことが重要です。
いきなり自分の特徴を前面に押し出したトークをしてしまうと、そのトークの雰囲気が苦手な女性はすぐに電話を切ってしまいます。
運よくその特徴に合った女性が相手になれば良いですが、残念ながら確率的にはそれほど高くはないと言えるでしょう。
まずはどんなタイプの女性にも受け入れやすい「ニュートラルな状態(一般的に好印象を与えるような会話)」で始め、緊張を解き相手の女性の特徴を見極めることに注力しましょう。

どのように話し方を変えればいい?

それでは、具体的に「話し方を変える方法」を挙げていきましょう。
女性が話好きならば「聞き役」に徹してリアクションを大きくする
多くの女性は「話好き」です。
話好きな女性に対して、こちら側も話をするのは悪手と言えます。
女性の話に対して若干オーバー気味にリアクションをしながらも、「え、その後どうしたの?」「○○だったんじゃない?」というように質問で返すようにすると、驚くほど会話が盛り上がるはずです。
かまってちゃんの女性の場合は共感することを意識する
女性は男性と比べて承認欲求が強い傾向にあるので、そのような女性(通称かまってちゃん)が相手であった場合は「共感」することで好感度を上げることができます。
男性は、物事の本質をとらえるために会話をしてしまうことが多く、「やっぱり○○するのがいいかもね」と結論を出してしまいがちです。
しかし、女性が会話に求めているのは解決策ではなく、「話の内容に共感してほしい」ということなので、結論を出すのは良い会話とは言えないのです。
「あーそれ凄いわかる!」「俺もそう思ってた」といったように、共感するようなリアクションを取ることで一気に好感度を上げることができるでしょう。
疲れていたり落ち込んでいる女性には会話のスピードを緩める
会話のスピードを早口にすると頭が良いという印象を与えることができるので、早口で話すことを心掛けている男性も多かったりします。
しかし、疲れていたり落ち込んでいる女性が相手の時は、逆に会話のスピードを緩めてあげることで「癒し効果」を与えることができるのでおすすめです。
例えば、「そうなんだ、大変だったね」と相槌を打つ場合でも「そうなんだー。大変だったねー」とゆっくりと語尾を伸ばすようにすると柔らかい話口調にすることができます。

まとめ

今回は、「女性のタイプによってどのように話し方を変えるべきか?」という疑問について解説してきました。

・女性が話好きならば「聞き役」に徹してリアクションを大きくする
・かまってちゃんの女性の場合は共感することを意識する
・疲れていたり落ち込んでいる女性には会話のスピードを緩める

このように、相手の女性に合わせて話し方を変えることで、会える確率を上げることができます。
今までどんな女性に対しても同じような会話しかしてこなかったという人は、ぜひこれらの会話法を試してみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事