ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラムツーショットダイヤルの会話で困らない為の会話ネタストックの重要性

出会い成功 [Posted Date] 2024.02.21

ツーショットダイヤルの会話で困らない為の会話ネタストックの重要性

ツーショットダイヤルと言えば、相手の顔が見えない状態で会話をするので、比較的人見知りの人でも会話しやすいシステムが魅力ですよね。

しかし、それでもやはり異性と2人で話をするのはある程度の緊張が伴うはずです。

「会話が途切れちゃって頭が真っ白になってしまった」

「会話の下手な男だと思われないか不安で楽しめない」

そんなツーショットダイヤルユーザーも多いはずです。

そこでおすすめなのが、会話が途切れた時にすかさず次の話題を振ることができる「会話ネタのストック」です。

この記事では、そんな「ツーショットダイヤルの会話で困らない為の会話ネタストックの重要性」について解説していきたいと思います。

ネタのストックで会話を途切れさせないことの重要性

女性は男性に比べて右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」という部分が太く、言語をスムーズに操れる為、基本的に話好きな人が多いですが、ツーショットダイヤルで初めて話す際はやはり男性がリードしてあげる必要があります。

その女性の緊張がほぐれ、自分の事を話し始めたら徐々に「話の受け手」に回るようなイメージがおすすめです。

しかし、すべての女性に対してなんの会話ネタのストックがない状態で上手に話をするのは、現実的にかなり難しかったりします。

芸人さんレベルであれば瞬時に面白いことを言ったり会話の膨らませるなど途切れさせないようにできますが、一般人男性にはなかなか難易度が高いはずです。

ツーショットダイヤルで重要なのは、「あ、この男性と話をすると楽しそう(癒されそう)」と思わせることです。

途中で会話が止まってしまうような状態では、楽しさよりも「気まずさ」が上回ってしまい電話を切ってしまう確率が高くなってしまいます。

そうならない為にも、常に会話のネタをストックしておき(準備しておく)、会話を途切れさせないということがとても重要なのです。

実際に使える会話ネタのテーマ

・地元(出身地)の話題
「今どこに住んでるの?」という質問は、女性が非常に嫌がる質問なので絶対に避けなければなりませんが、「出身はどこなの?」という質問であれば嫌悪感を抱く女性はほぼいないでしょう。

更に、出身地を聞くことができれば、そこからその地域の名産品や有名な観光地、過去に行ったことがあるなどといったように会話を膨らませやすいというメリットがあります。

・休日の過ごし方
「いつも休みは何して過ごしてるの?」という質問をすることで、その女性のパーソナルな部分を嫌悪感を抱かせずに聞くことができます。

「趣味は何?」と聞く方法でも良いのですが、聞き方によってはまるでお見合いのような堅苦しい印象を与えてしまうので、休みの日に何をしているかを聞くようにした方が良いでしょう。

もしも聞き出した趣味や休日に行うことが自分の知識のあることであれば、簡単に話を膨らませることができますし、もしも知識のないことであっても、「そうなんだ。凄い楽しそうだね。興味あるなー」というように、相手の女性を喜ばせる返しをすることも可能です。

・好きな食べ物や飲み物の話題

好きな食べ物や飲み物の質問をすることで、相手の女性の傾向を自然に把握することができます。

「チョコやお菓子といったものが好き」と言うのであれば、「そうなんだ。よく食べるお菓子は何?」というように話を膨らませやすいですし、「コーヒーが好き」と言うのであれば、「ブラック派?砂糖とミルクを入れる派?」というように膨らませることができます。

実際に会える時にもそのお菓子や飲み物を買って渡すこともできるので、非常におすすめの話題のひとつです。

また、「パスタが好き」、「焼肉が好き」「お寿司が好き」などという食事系の事を聞き出せたら、最終的に「さっき〇〇が好きって言ってたから、これから一緒に食べに行かない?おごるよ」とデートに誘うこともできたりします。

・動物(ペット)の話題

日本では犬か猫を飼っている割合が非常に高く、動物好きな女性は非常に多いので、「ペットとか飼ってる?」という質問は非常におすすめです。

飼っている動物の知識があれば話を膨らませることができますし、「いやー○○ってめっちゃ可愛いよね。俺も大好き」というように共感することで好感度を上げることができるのです。

まとめ

今回は、ツーショットダイヤルの会話で困らない為の会話ネタストックの重要性について解説してきました。

・地元(出身地)の話題
・休日の過ごし方
・好きな食べ物や飲み物の話題
・動物(ペット)の話題

会話が途中で途切れないようにするためにも、上記のような「会話ネタ」のストックを事前にしておくようにしましょう。

また、「へーそうなんだ」で終わらせないように気を付けたり、「自分が喋ったら質問で返す」という意識を持っておくと、更に会話を盛り上げることができるでしょう。

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事