ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム初対面の女性とすぐに仲良くなれるポイント!大事なのは笑顔と○○

出会い成功 [Posted Date] 2024.04.03

初対面の女性とすぐに仲良くなれるポイント!大事なのは笑顔と○○

初めて会う女性と仲良くなるためには、それなりの対策を事前に準備しておく必要があります。
お笑い芸人のようにどんな状況でも臨機応変に対応できる実力があればノープランでも大丈夫ですが、一般的な人であれば準備をしておくべきです。
特に大事だと言われているのは「笑顔」ですよね。
笑顔の多い男性は、女性に安心感を与えることができますし、包容力のある印象を持ってもらえます。
しかし、初対面の女性とすぐに仲良くなるためには、それだけでは不十分です。
この記事では、そんな「初対面の女性とすぐに仲良くなれるポイント」について解説していきたいと思います。

初対面の女性とすぐに仲良くなれる方法

それでは、初対面の女性と仲良くなるために必要な「笑顔以外の重要なポイント」を挙げていきましょう。
最初の挨拶は「目を見て簡潔に、ユーモラスを交える」
初めて会った女性に挨拶をする際は、目を見て簡潔に、そしてクスっと笑ってしまうようなユーモラスを織り交ぜましょう。
例えば、自分のコンプレックスを利用した挨拶などをすると、非常に好感を与えることができるのでおすすめです。

「背は低いですけど心はおっきい○〇です」
「ちょっと太ってますけど、女性に対してはスマートな○○です」

恥ずかしがらずに目を見て簡潔に挨拶ができれば、例え少しスベッてしまっても印象は良くなるはずです。
緊張しすぎて目を見れなかったり、声が小さかったりするのはNGですし、挨拶が長くなってしまうのも良い印象を与えることができません。
ネームコーリング
心理テクニックは恋愛などにも多く利用されていますが、この「ネームコーリング」もそんな心理テクニックを利用した方法です。
「ネームコーリング」とは、「人は自分の名前を呼ぶ相手の事を無意識に好きになるやすい」という心理現象です。

「○○さんは、挨拶も済んだところで、カフェでも行きませんか?」
「歌が得意なんですねー。ぜひ今度○○さんの歌声聴いてみたいなー」

このように、さりげなく会話の中に相手の名前を挟むだけで、相手に好印象を与えることができるのです。
全力で相槌を行う
初対面が苦手は人は、かなりの確率で「相槌が下手」です。
もちろん、緊張していて大きなリアクションが取れないという気持ちもわかりますが、初対面の女性と仲良くなるためには勇気を出して全力で相槌をすることが必要です。
例えば自分が話をした時に、「へー」「そうなんですねー」「なるほどー」という素っ気ない相槌を何度もされたら、「この人は自分の事に興味ないのかな」と凹みますよね。

「えーー!そうなんですね。それってどこで知ったんですか?」
「マジですか?それはすごいいいですね。今度僕もやってみようかな」

女性が話をするたびにきっちりと相槌(リアクション)が行えれば、きっと10分程度で仲良くなれるはずです。
単発の質問で終わらせない
相手の女性がある程度話を膨らませてくれる人であれば、前述した3つのテクニックだけでも十分に仲良くなれるはずです。
しかし、とても緊張している女性であったり、話すことが苦手なタイプの女性の場合、それだけでは完全に打ち解けることができないでしょう。
そんな時の為に、「単発の質問で終わらせず、いくつか質問を重ねる」という方法を実践すべきです。
できれば質問に対する答えのパターンもイメトレしておくことで、話が途切れずにテンポよく会話を続けることができるはずです。

自分「この前のゴールデンウィークはどこか遊びに行ったんですか?」
女性「ディズニーランドに行ったんですよ」
自分「ディズニーランドいいですねー。○○さんはどのアトラクションが好きなんですか?」

このように、ネームコーリングを織り交ぜながら次の質問を行うことで、「話やすい人」という印象を与えることができるのです。

まとめ

今回は、「初対面の女性とすぐに仲良くなれるポイント」について解説してきました。

・最初の挨拶は「目を見て簡潔に、ユーモラスを交える」
・ネームコーリング
・全力で相槌を行う
・単発の質問で終わらせない

これらのテクニックを自然と使えるようになれば、初対面の女性ともすぐに仲良くなれることでしょう。
ぜひ初対面の女性と会う機会がある時は、これらのテクニックを実践してみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事