ツーショット&伝言ダイヤル『華の会グループ』 ツーショットダイヤルコラム50歳以上の中高年にオススメの楽しめるデートスポット

How to [Posted Date] 2020.12.30

50歳以上の中高年にオススメの楽しめるデートスポット

20代、30代という若い世代のデートと言えば、遊園地やショッピングモールなど様々な場所が思いつきますが、50歳以上の中高年のカップルのデートと言うとそこまで多くないイメージがあるかもしれません。
しかし、日本は古き良き文化が残りつつも新しい文化も次々に誕生する魅力的な国なので、注視すればとても魅力的なデートスポットが見えてきます。
この記事では、そんな「50歳以上の中高年にオススメの楽しめるデートスポット」について解説していきたいと思います。

若い世代のデートと中高年のデートの違い

若い世代のデートと言えば、「カラオケ」や「遊園地」「お買い物」「映画」「アウトドア」「原宿や青山、お台場といった都内」といったような場所が多いと思います。
しかし、20代や30代というと、まだそれほど経済的な余裕がある年齢ではない為、どちらかと言えば「お金をあまりかけずに楽しむ」ことが基本になってきます。
更に、一日のデートで2ヶ所以上のデートスポットに行くのも珍しくなく、非常にアクティブなデートをすることが多い傾向にあります。
そんな若者に対して、50代以上の中高年のカップルのデートは、時間的にも金銭的にも余裕を持てる傾向にあるので、一つ一つのデートスポットや景色、会話をじっくりと楽しむことができます。
若い時には泊まれなかったワンランク上のホテルや旅館に泊まったり、贅沢な食材を使ったレストランに行ったり、若い時には興味を持てなかった場所へ足を伸ばしてみたりできるのです。

中高年にオススメのデートスポット

それでは、ここからは具体的な「中高年にオススメのデートスポット」を挙げていきましょう。
①美術館や博物館
年を重ねると、同じ感性や価値観のところや、逆に違った感性や価値観を発見するのも楽しくなるものです。
また、若いころには魅力的に感じることのなかった絵画や彫刻なども、年を重ねることで魅力的に感じるようになるものなので、美術館や博物館は中高年のデートに最適なのです。
②カラオケ
街は徐々に近代化していき、懐かしい風景は少なくなっていきますが、青春の頃の歌はいつまでも心の中に残っているものです。
もしも相手が同世代であれば、思い出の曲たちをカラオケで歌うことで、一気に若かりし頃の気持ちに戻れたりします。
中高年になると、興奮するようなデートが少なくなってしまいがちなので、たまにカラオケに行って盛り上げるのも良いのではないでしょうか?
③季節に合った観光地
日本の大きな魅力と言えば、「四季がある」ということですよね。
ピンク色の景色が美しい全国の桜の名所を歩く「春」に、真っ白な砂浜と綺麗な海を堪能できる沖縄の「夏」、日本の各地域の山林が美しい紅葉で染まる「秋」、東北地方や北海道にふる白い雪が幻想的な「冬」など、様々な四季を楽しむことができるのです。
綺麗な景色を2人で眺めるだけでも楽しいですし、高性能なカメラでその風景を撮るといった楽しみ方もできます。
④温泉
日本には2,986ヶ所の温泉地があるのをご存じですか? その温泉毎に温度や色、効能などに違いがあり、温泉から見える景色も場所に温泉地によって様々です。
「今度はあそこの温泉に行こうか?」と毎年違う温泉地に出掛けるのも楽しいですし、お気に入りの温泉に毎年のように出掛けるのも良いでしょう。
⑤好きな歌手のコンサートや好きな俳優(女優)の舞台
若かりし頃に大好きだった歌手の多くは、現在も定期的にコンサートなどを行っていたりします。
お互いに好きな歌手がいるのであれば、そういった歌手のコンサートに出掛けるのも良いでしょう。
また、好きな俳優や女優さんの舞台なども、同じように心から楽しめるはずです。

まとめ

今回は、50代以上の中高年にオススメの楽しめるデートスポットについて解説してきました。
中高年になると、若いカップルのようにアクティブなデートはなかなかできなくなりますが、時間的にも経済的に余裕があるので、また違った楽しみ方ができたりするものです。
ぜひこの記事でオススメしたデートスポットに出掛けてみてはいかがでしょうか?

『華の会』番組のご案内

  • 熟女専門ツーショットダイヤル「華の会」
  • 60歳以上のシニア専用ツーショットダイヤル「熟年電話倶楽部」
  • テレホンH専用ツーショットダイヤル「人妻テレホン」
  • SM専用ツーショットダイヤル「SMマニア通信」

よく読まれている人気記事